毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

【ムサカ】Alla Pace(アッラパーチェ)

ちょっといつもと違う場所でいつもと違うものを、と求めて訪れたのは 福島区。 JR環状線福島駅で降りて、徒歩5~7分程度。 路地のような道の途中、家庭のような玄関で迎えてくれるのは、地中海料理のお店Alla Paceさん。 ここでギリシャのミートソースグラタ…

【カレー】元町通り3丁目

この人どんだけカレー好きなの。。。と、そろそろ思われそうですね(笑) 今回はとにかく辛いものを求めて(*‘ω‘ *) ウェブサイト教授で検索。 神戸に行く用事があったので、この辺のカレーはどんなんだろ?と探していました。 遠出というほど遠出でもありませ…

体型記録・

体型記録 BMI 20.8 実は。。 目標にしていた体重まであと200gまできましたヽ(^o^)丿 (2年越しです) この半年ほどで一気に落ちました。 7月の健康診断では、去年の健診から5kg近く落ちた体重に先生が心配に。 メイに何があったのか。 簡単に結論から申し上…

【肉骨茶(バクテー)】梁亜楼(リャンアロウ)

ご無沙汰しております。 私事で少々バタついておりまして。。 (と言っても大分遊んでいました) こないだシンガポール料理を食べに行ったので、久々の食レポはこれに決定☆ バクテー。 バクテーとは何ぞや??(。-`ω-)と思われる方も多いのでは。 スペアリブや…

【インドカレー】バンジャーラ

皆さん外食するとき、どうやってお店を決めますか?? メイは ①食べログ先生 (食べたいモノ) × 大阪 で検索して上に出てきた場所を目指します。 ②通りすがり 散歩中に見かけて吸い込まれるように入ります。 ③人のおすすめ 食べに行った先やご近所のお母さま…

体型記録・スーパーフード

体型記録 BMI 22.7 ここへきて激減!! というわけではありません。先週末派手にお酒を飲んで食欲が減退しています← 会社の付き合いって怖い(。-`ω-) お酒が飲めないと言ったときに「最近の子は(ゆとりは)」なんて言われるとちょっと凹みます。 だって飲ん…

【和菓子(おはぎ)】森のおはぎ

最近すっかりじゃがりこ離れしています。順調、順調(*‘ω‘ *) ただ、ときどき無性に甘じょっぱいものが食べたくなるんですよね。 夏だからでしょうか(*_*; 汗をかいて、塩分を体が欲してる??わかりません(言うほど汗はかいていない) とにかく甘じょっぱいも…

体型記録・生酵素

体型記録 BMI 23.2 このあたりで完全に滞ってしまった感じがします|д゚) ほぼ変わらない件(泣きたい) 原因を考えてみます。 ☆心がけていること ・間食(お菓子)を食べない。 ・週に1回のバドミントンと週2回のジム(どちらも1~1.5時間) ・立つときに片足に重…

【スリランカカレー】ポンガラカレー

最近仕事の都合上、油(脂)っぽいものを食べることが多く お腹の調子が劇的に悪くてテンション低めのメイです(*´з`) 欧風カレーとか食べていると、もう小麦粉と脂を食べてるようなものですからね← その点大阪がいいなと思うのは、アジア系のカレーのお店が多…

写真。花シリーズ(ダリア)

文明の利器に毎日生かされていますが実は自然が好きです。 自然ってどうしてこんなに色鮮やかなんでしょう。 そんなメイの写真入りUSBは花だらけ空だらけ。 昔家族で行った備北丘陵公園(だったような気がする)のダリア。 ☆ ☆ ☆ 視られてる。ような気がしま…

【純豆腐(スンドゥブ)】東京純豆腐

日差しが夏のそれですね(;^ω^) メイダウン。 昨日は会社で外をうろうろする用事があり帽子も日傘もない私は少しですが頭が痛くなりました。 日射怖い。 先日夏バテのお話をしましたが、食欲増進という意味では辛いものもいいかなと思います。 赤いもの・辛い…

体型記録・夏バテ防止

今日の体型記録 BMI 23.2 先日ジムのボディドックを受けてきました。 正直、4月は全然ジムに行っていなかったので 悪化している不安しかなかったのですが… なんと筋肉量、骨格筋量が増えて体脂肪率が下がっていました!! 継続が大事ですね(*‘ω‘ *) 正直なと…

写真。バラ園

バラの見頃になりました。 行ってきたのは万博記念公園。 色とりどりのバラが咲いています。 水面に浮かぶ花。綺麗です。 颯爽と駆け抜ける甥っ子ちゃん。 若いって怖い。連れ戻すのが大変でした。 今週末くらいがピークでしょうか。 今年まだバラを見てない…

【オムライス】浪花オムライス

最近どうにも夜眠くて、20時くらいから寝落ちてます。 今年の目標はアクティブになることなのですが(´・ω・`) 最近街中で見かける高校生や大学生が青春しているのを見ながら 私にもそんな時期があったは……あれ?(*‘ω‘ *) と思います。 街中デートってしたこと…

写真。空も飛べるはず

惜しいなー。と思うのですが思い出の一枚です。 高校のとき写真部に所属していて、顧問に 『これ使って自己表現して』と渡され撮ったもの。 テーマはE●とか○は○波← 愛用カメラはデジタル一眼レフ。 未だに使いこなせないけど、この頃写真撮るのがとにかく楽…

【うどん】田助

4月はバタバタと過ぎていきました。 社会人になると、時間というより月日があっという間に過ぎ去ってしまいますね。 先月は特に、新入社員研修と昨日今日あったイベント準備で慌ただしかったように思います。 来週くらいから落ち着くんだろうか・・・ 忙しい…

GW終盤

カープの応援に行った日。 見事に惨敗でした(´;ω;`)ウッ 次の日快勝っていう。 嬉しいやら悲しいやら(笑) ビールフェスタにも行って、最後までゴールデンなお休みを満喫してきました(*‘ω‘ *) 長くお休みをいただき、ありがとうございます☆彡 さて、GWも明け…

GW in 広島

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 お久しぶりです☆彡 前回食パンのお話をしてから ずいぶんお休みをいただいてしまいました("^ω^)・・・ 皆さんゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょう?? 連休の方も、お仕事の方もそれぞれに大型連休を噛み…

【パン】職・パン屋

給料日前。 新入社員歓迎会。 新入社員をお昼に連れていく風習。 2年目には少々苦しい4月後半(;^ω^) そんな理由で食レポがあんまり書けてません! 運命の出会いがなかなかできてないのも理由の一つ(´・ω・`) nobanaの時のような「(*´ω`*)」に出会いたいもの…

体型記録・睡眠時間と成長ホルモン

今日の体型記録 BMI 23.0 先週の金曜日、病院帰りの疲れと体調不良を無視して新入社員歓迎会でお酒をグイっと飲んだらたったの2杯でダウン(´・ω・`) 胃が空っぽになるまで吐いて週末もほとんど物が食べられなかったので 一時的に「すとん」と体重落ちてます…

写真。お散歩日和

病院帰りで緒とした暇(*‘ω‘ *) お散歩したときの写真です。 ☆ 現像したときにこの色感がなかなかでないことが悩みです。 ☆ 光が入った写真も好きです。 夜景のピカピカとか好き、とか言ってたら友達にもっと自然を愛せよと言われましたが見せないだけでどっ…

レモンブームに乗っかってみる。

ここ数年、どうもレモンがブームですよね。 なんでもレモン。天下のハーゲンダッツもついにレモン味です。 アイス、 ポテトチップス、かっぱえびせんの瀬戸内レモン味 雪の宿、ポッキー、ジャガビー、イカ天のレモン味。 お菓子業界各社、何かしらレモン味が…

【ラーメン】愛きょう屋

時々、むしょーにラーメンを食べたくなることがあります。 ラーメンが好きというわけではないのですが、なぜでしょう。 飲み会の後とか、お酒が飲みたいときとか、ジャンクフードが食べたくなったとき 口がラーメンを欲します(酒飲みのような発言)← そんな…

お題 青春の一冊

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE 中学・高校と没頭して青春小説を読み漁りましたが 私にとっての【青春の一冊】ってどれだろう?とちょっとピンときません。 好きな本はたくさんあります。 影響を受けた物語も少なくありません。 でも、私の青春を…

【たこせん】大阪に来て食べたかったもの

昨年3月末に大阪に越してきて、 しばらく家の近くのたこ焼きを食べ歩きました(笑) 大阪に来るまで、たこ焼きは屋台で食べるものでした。 銀だことかはあるけれど、日常ではあまり食べません。 とくにたこせん! いや、えびせんさえ買えば家でもできるのでし…

体型記録・食物繊維(難消化性デキストリン)

今日の体型記録 BMI 23.2 明日から今年の新入社員君たちが本社に出勤です('ω') 今日までは親会社の研修でした。 明日から初めましての男の子が隣に。。。 ジジジジ、持病のコミュ障が("^ω^)・・・ 考えただけでも緊張でお腹が… というのは冗談ですが、別…

2016年、春

広島に帰って(また…?)お花見をしてきました(*‘ω‘ *) 小学生の時にちらと耳にしたことがあるかもしれませんが、広島市内は川が多いです。 高校生の時は、家から学校まで自転車で30分。 その間に渡る橋の数、4本。 最後の最後に急勾配で長い橋があり、雪の日…

【アジアン 自然食・カフェ】Apsara Cafe

最近夕方にフラフラするとどこへ行っても人が多いですね。 やっぱり飲み会シーズンなだけあります。 卒業、送別会、歓迎会、、、この桜が咲く温かい時期は酔っ払いが多発(笑) メイも少々飲み過ぎを感じて反省しております…(´・ω・`) 一次会で帰ればいいもの…

写真。四季を彩る

最近思うのが、春でも寒くて秋でも暑い。 春は花粉。秋も花粉。冬は寒すぎ。 でも、日本の一年って本当は美しいんだよね(*‘ω‘ *) 季節毎に景色が変わる。 景色が変わって季節の移り変わりを感じます。 この先もずっと、そうであってほしいな☆彡 春☆彡 チュー…

体型記録・たんぱく質

今日の体型記録 BMI 23.1 この週末したこと ・ジム1.5h/日 ・散歩30分 ・3食食べる おやつの量は確実に減ってきたように思います。 外で食べることもありますが、会社や家でのつまみ食いがなくなりました。 身体を動かすと、間食が減るんですよね。あれっ…