毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

奈良観光

上司が奈良に住んでいて、今日は新入社員揃って案内してもらうことに。

 

男二人、プラスわたし。

 

気を遣って奥様も一緒に来てくださり、メイボッチHyahoo\^O^/!という事態は免れることが出来ました。

 

 

初対面なので緊張しますが!!

 

東大寺興福寺を巡り、東向き商店街・もちいどのセンター街。

 

雰囲気のいいお店でお鍋を頂き、お開きです。

 

 

せっかくなので感想を

 

☆★★★★☆

 

⇩和食屋 八寶(ハッポウ)⇩

http://www.happoh.com/index.html

 

日本酒が豊富でした。

料理も上品で、無駄なクセもないシンプルな味。

今回はコースでいただきましたが、野菜が多く、揚げ物は天ぷらのみ。

それも衣は薄くてパリッと。

最後にお鍋。こちらは味噌鍋で、お好みで酒粕を入れることが出来ます。

(〆はおうどんでした)

 

揚げ物は天ぷらのみ―――とはいえ中々ボリューミィなので、男性も十分お腹は満たされるはず。

営業されている方、日本酒が好きなお客さんをおもてなしするにはもってこいと思われます。

是非どうぞ。

 

☆★★★★☆

 

 

いやそれにしても、東大寺の鹿すごい。

行く手を阻むわ阻むわ。

 

大仏は相変わらず大きかったです←

 

 

南円堂、今回は行かなかったのですが、聞くところによると願いが叶うとかかなわないとか。

 

え、行こうかな。

彼氏出来るかな?(神頼みかーい)←


にほんブログ村 応援頂けると幸いです。 お越しいただきありがとうございます。