毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

体型記録・ストレッチ

今日体重計に乗った結果

BMI23.5

(昨日23.6、21日23.1)

 

明日は待ちに待った給料日ですね。

ですねって、私がそうなだけですが←

 

入ったお給料でパソコンを買い替える予定です。

最近反応が遅くてしょうがない。

 

この子とも5年の付き合いになるので、そろそろ休憩させてやろうと思います。

と、言うのもこのパソコン、マッシュルームソフト(栄養価計算ソフト)が入っており、このソフトは普通に買うと下手したらパソコンより高いんですよね(汗)

その分めちゃめちゃ有能で。

だから壊したくないのです←

この子は栄養計算専用に使います。

 

後、ジムを契約する。来月から週1、2回通います(仮)。

週に1回はバドミントン教室があり激しく動いているので、

あと1,2回緩やかな運動がしたい。

 

 

 

☆今日実践したこと

じゃがりこを食べない

・3食食べる(内容はともかく)

・運動1.5h(バドミントン)

樫木裕実さんの簡単エクササイズ(exercise1骨盤動かし)

 

☆ストレッチ

うちには昔買った「うの 樫木やせ(小学館)」というダイエット誌があります。

カーヴィーダンスで有名になられた方ですね。

 

大学時代、この本で3キロぐらいは痩せたと思います(*他に毎日1時間のウォ-キングもしていました)。

 

食事制限がどうにもできない私に

ピッタリじゃあありませんか(^ω^)

 

今週はそのエクササイズ1『骨盤動かし』から始めます。

基本の基本、骨盤を正しい位置に戻して痩せやすいベース作りだそうです。

 

売られているものの内容を此処で紹介する訳にはいかないので、

興味のある方は

www.shogakukan.co.jp

↑↑こちらが使用している雑誌です↑↑

 

がんばろ。


にほんブログ村

ダイエットを頑張る私に応援ぽちっとお願いします!