毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

お題スロット ブログを始めたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

過去にも何度かブログはやっていたのですが、どれも一年くらいで封鎖。

原因は定期的に忙しくて更新できなくなること。

厄介ですよね。引っ越しとか、就活とか就職とか、バタバタしてブログやるほどの心のゆとりがない。

 

最近ようやく余裕ができてきたかな?程度です。

 

そんな長続きしないことで定評のあるメイが再びブログに登録した理由

それは

 

同じような境遇にある人(新入社員で気持ちに余裕がない人)の心に寄り添うこと。

食品会社の研究開発部員として、食べ物に対する感想をお伝えすること。

食べることが半分仕事な私がダイエットから逃げないため←

 

どうしても食べることは避けられない。

御飯がどうしてもおいしく食べられなくなってしまう(香料や植物性蛋白の味、安い肉の臭みを覚えるので)。

食べることが苦になってきます。

食べることがストレスなのに、食べることでストレス解消を図る。

余計太る。

余計ストレスがかかる。

負のスパイラルです。

 

だから私は

「おいしい」を忘れないために食レポを書きます。

食べることをこれ以上苦に思わないように食事以外のところを意識してダイエットを図ります。

うまくいかないかもしれませんが、おいしいを、たのしいを、読んでくださる方に少しでもお伝えできたらな、と思っています。

 

なんてね!てへぺろ☆照(n*´ω`*n)

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします!