毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

体型記録・マイプレート

体重計記録

BMI23.4

(2/23日:23.5 22日:23.6 21日:23.1)

 

ここ数日の食べ方を考えれば

よくぞ増えなかった!と自分をほめたいです。

市場調査が最近多くて食べてばっか。怖い怖い。

 

それから、ジムの契約してきました!

金曜日、初出陣・・・緊張します。

 

☆今日実践したこと

・お菓子食べない

・三食食べる

・運動1.5h(バドミントン)

樫木裕実さんのexercise2

 

☆一食の栄養バランス

 

普段から栄養バランスもくそもないような食生活をしているメイが言うのもなんですが、栄養バランス考えるのって難しいですよね。

 

食事バランスガイドなんてものが日本にもありますが、

 

いまいちピンとこん(°д°)ホケェ

 

って人も多いんじゃなかろうかと。

 

私はアメリカで推奨されている、マイプレートをお勧めします。

 

なんてったって、一目でわかるもの。

 

新しい食事ガイドライン「マイプレート」 米オバマ大統領夫人が発表 | 最近の関連情報・ニュース | 一般社団法人 日本生活習慣病予防協会

 

本格的に意識したいされる方は食事バランスガイドのほうが

細かく分けられているのでそちらがおススメ☆彡

 

岩手県食育では、適量バランス弁当箱なんてものが販売されているみたいですね。

食事バランスガイドの駒の形、仕切りのついたお弁当箱です。

 

画像がついているので、東北農政局の記事をリンクします。

東北農政局/平成25年4月分

 

本当、アイディアです。

この年になるとちょっと持ち歩くのに躊躇いはありますが、幼稚園くらいのお子さんにはいいかもしれない。

 

 

↓参考になったら応援ぽちっ♪お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村