毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

【インドカレー】BOTANI:CURRY

 

暖かくなってきましたね。

雨だと寒いし気分もどんよりですが、晴れると花粉に悩まされる人も少なくないのでしょう。

メイは今の所酷い花粉症症状がありませんが、じわじわ来ている気もします。

 

花咲くこの季節。

ご飯も何となく華やかなものを食べたくなります。

 

スパイシーなカレーを食べたい!

カレーをヘルシーに食べたい☆

本格的なインドカレーが食べたい、でも、癖が強いのはちょっと…

こんなお店がありますよ(^^)

 

tabelog.com

 

インドカレーBOTANI:CURRYさん。

 

阪食べ歩きの雑誌やカレー専門誌に最近よく取り上げられてい話題のカレー屋さんです。

食べログでも上位にランクインしていて、前々から気になってはいたのです。

写真を見れば、その名の通り見た目が華やかなカレー

 

 

割と最近(2013)にオープンしたお店で、店構えもお洒落。

席数が少なくお昼時は混雑しているので、早めに行って予約をすることをお勧めします。

お店に顔を出すと、何時からお店に入れる、ということを店員さんが案内してくれるので。

(※電話予約はされてません)

 

 

メニューは3種類とシンプル。

看板メニューのボタニカリー、エビのカレー、チキンカレーです。

 

12時~13時半を避けて行けば、ボタニカリーと他2種のいずれかを合い掛けもできる!

 

 

今回いただいたのはボタニカリーとシュリンプカリーの合い掛け。

 

出てきたカレーはもう、写真の通り!

写真用で豪勢に飾られていたわけではないようです(正直疑ってました)←

 

真ん中にこんもり盛られたご飯の周りには、スパイスが香るルゥ。

お皿の端には野菜のピクルスが並べられていて、色鮮やか。女心をくすぐります。

 

f:id:hibimei:20160305221947j:plain

 

写真、ブレまくりのボケまくりですが…

 

ルゥは濃厚な味わいながらも脂や小麦粉の余計な甘さはなく、フルーツ系の甘み生スパイスの芳香な香りと味わい

 

それもそのはずです。

 

お店のオープンキッチンには何種類ものスパイスが並べられ、お店でそれを挽いている様子

挽き立てはやっぱり香りが違いますね。

このスパイス感は家では作れない味わいだと思います。

 

それから周りの野菜ピクルス。

見た目という点でも絶大な効果があると思いますが、これがあることによって

飽きが来ない!

辛さとルゥの味をリフレッシュできる!

 

また行きたいです。

それが一番シンプルで率直な感想。

 

◎一押しポイント◎

・お洒落でカフェの様な店構え

・スパイスが効いて本格派インドカレー

・野菜豊富

・飽きが来なくてまた食べたくなる

 

★あなたにおすすめ★

・「最近のマイブームはインドカレー」な女性☆

・「ガッツリ食べたいけど、野菜も取らなきゃな」な男性★

・ちょっと変わったカレーが食べたいあなた!

 

是非どうぞ♪

 

ランキング参加中です。

 初めて知った!食べてみたい!行ってみようかな?と思ったらポチ♪とお願いします!


にほんブログ村