毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

【和・洋食】nobana

もうすぐ入社して1年。

もう仕事にも慣れていいのかもしれませんが、いまだに環境に慣れることができません。

 

ツライもんは辛いし、へこむもんは凹む。

こうして大人になるということなのでしょうね。

 

今まで培ってきた私の思う素敵な人物像、自分のいいところだけは見失わず、成長しけたらいいなと思います。

 

 

お勤め帰りのお兄さん

今日もお疲れお姉さん

今夜は団らんご家族様

そんな日の夕飯は落ち着いた雰囲気の洋食居酒屋はいかがでしょうか。

 

r.gnavi.co.jp

 

和洋食nobanaさん。

創作料理で様々なメニューを出されている洋食屋さんです。

 

新し目でおしゃれな外観。

店内から漏れる暖かいオレンジ色の灯りは何故でしょう、温かいご飯を食べたくさせます。

 

何やかんやとメイもリピーター。

機会があれば家族で行きたいなぁ。と大阪に越してきて初めて思ったお店です。

 

 

カウンターに座ってドリンクを注文すれば、

おつかれさま(*‘ω‘ *)」と言ってドリンクと突き出しを出してくれるおかあさん。

 

なきそう。

 

 

料理が出てくるまでに少し時間がかかるので、お腹がすいている場合はサラダを先に頼むことをお勧めします。

 

私も最初は「待ち時間ながっ!」と思ったのですが、目の前で調理が始まり、

それがマニュアルなしの完全手作りとわかると待ち時間なんて気にならなくなりました。

 

家で料理をするときと同じ。

注文を受けてから湯がいたり炒めたり焼いたりして、味をつけて、味見をして調整して、提供してくれる

 

チェーン店でもなければ当たり前に行われているのかもしれませんが、その姿になんだか嬉しくなりました。

私のために作られてる、って感じがして←

 

今回いただいたのは梅トマトパスタ。

 

f:id:hibimei:20160308213043j:plain

 

和パスタです。

梅の酸味に、大葉の爽やかさ、トマトの甘味と鰹節の旨味。

 

ちりめんじゃこの食感がアクセントになっています。

 

アツアツ、けれどやさしい風味

 

前回ドリアを食べた際もそうなのですが、食材の味が生かされているのを感じます。

調味料の量に無駄がない!

 

これらに続き、女性の好きそうなメニューが魚から肉まで様々♪

 

メニューによってはサイズを普通サイズ、小さいサイズと選べるので助かる。

男性向きな胡椒やガーリックの効いたガツンとスパイシーな肉料理もありました。

 

 

居酒屋とは書いてありますが、お食事のみでも十二分に楽しめます!!

 

 

二階には座敷があるので、ママ友の集いなんかにもよさそうですね☆彡

 

 

◎おすすめポイント◎

・料理がアツアツ

・野菜がたくさん食べられる!

・温かいお店の雰囲気○

・ちょっと変わったメニュー(創作料理)

 

★あなたにおすすめ★

・最近野菜不足なお勤め帰り!

・外食したい…けど、あまりジャンキーなものは…な女性☆

・たまには外でゆっくり食べながら団欒したいご家族様♪

 

 

卒業式の季節。門出の春。

お子様の卒業祝いの外食など…いかがですか??

 

 

ランキング参加中です。

行ってみようかな?おいしそう~と思ったら応援ぽち♪お願いします☆ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村