毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

【つけ麺】麺や六三六

ここのところ更新が滞ってしまっていました(; ・`д・´)

というのも実は、地元広島に帰っておりまして。(楽しかったです)

 

再来週にまた帰ります(広島大好き)←

 お友達と花見に行く予定(∩´∀`)∩

大阪で既に桜の木が8分咲きくらいになっているので「広島は4月まで持たないかなあ・・・」と思っていましたが案外広島のほうが桜が開くのは遅いようですね。

この三連休ではピンク色の花を見かけませんでした。

 

そこで今日は 

一足早く春を感じたい方!

あっさりしたものが恋しくなってきた方!

 

見えかけの春に手を伸ばして、こんなお店を見つけてきました。

 

つけ麺のお店麺や六三六さん

f:id:hibimei:20160321225446j:plain

www.rokusanroku.com

 

 

 

メイは少し遅い昼食を求めていました。

 

NU茶屋町を抜ける途中のこと。

おやつ時でカフェ系はどこも人が多かったので足は自然と人の少ないほうへ。

 

5分も歩きません。

タリーズを見かけたその先に見えた看板のピンク色に惹かれて近づきました。

桜じゃぁん、春はる~(*'▽')←こんな感じ。

 

大きな文字で全粒粉。

なんぞ??(*‘ω‘ *)

 

どうやら普通の小麦粉より栄養価の高い小麦粉らしい→全粒粉 - Wikipedia

食物繊維が多い模様('ω')

女性に嬉しい食材選びですね!

 

外の看板に目を通していくと、スープや麺の太さもこだわっている様子

国内産の煮干しと昆布の出汁。日本人ならではのお出汁ですね★

スープに負けない太麺。

 

 

まあ食べてみないことにはわかりません。

ラーメン通ではないので、麺がスープに負ける、というのもよくわからないし。

スープに拘っているなら麺は目立たなくていいんじゃないの?という気持ちが(笑)

 

頼んだのはもちろん、桜つけ麺。

食券を買い、店員さんに見せるとそのままカウンターに案内してくれました。

f:id:hibimei:20160321225530j:plain

 

この桜色は何だ!!!|д゚)と、とりあえず食べてみる。

桜餅のような甘じょっぱい、もしくは紅ショウガ的なものをイメージしていたのですが、刻んだ大根のようなあっさりとしたものでした。

黒い点々は桜の葉。春を感じます。

白ネギがたっぷり入ったつけ汁に・・・

くぐらせる前に!!まず麺だけで食べてください

との注意書きが。

f:id:hibimei:20160321225629j:plain

せっかくなので麺だけで食べてみます。

 

もっちもち!!ヽ(^o^)丿

 

ほのかにお米様の甘味を感じる麺。

太麺はしっかりと食感を残し、もちもち。

スープをそのまますする塩カドが気になったのですが、麺をくぐらせるとちょうどよいあっさり感。

 

女子が喜びそうなつけ麺だ!!と思います。

 

料理が出てくるのも早いし、量もそこそこある。

サラリーマンのお昼にもいいかもしれません。

(十三、箕面、吹田、小松原町などにもあるようです)

 

麺の太さと見た目の量で、〈全部食べれんかも("^ω^)・・・〉と内心思っていたのですが、あっさりしていたのでつるつる~っと食べてしまいました。

 

スープにレモンをかる~く絞ると、また雰囲気が変わります。

 

ここに柑橘・・・?

 

意外と・・・これはアリ('ω')ノ

 

新しい体験をしました。

 

 

◎おすすめポイント◎

・一人で入りやすい!

・提供が早め。食券注文で食後にお会計を待つ必要なし!

・あっさりスープ!

・素材にこだわったつけ麺

 

★あなたにおすすめ★

・ランチに迷ったお昼休みのお勤めさん☆彡

・春気分を味わいたいOLさん♪

・あっさり嗜好の休日に!

 

麺やのこだわりがここに(/・ω・)/

 

ランキング参加中です。

お腹がつけ麺になった!初めて見た!行ってみたいかも?でぽち♪と応援お願いします☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村