毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

写真。ふと、おいしいものが食べたくなる

風邪をひきました。

長期に渡って出ていた咳がようやく治ったところで

その報告も含め明日産業医の先生と面談することになっているですが、

咳をしながら「治りました」という羽目になりそうです。

 

動けないほど高熱が出ると当然何も食べられないけど

ちょっと弱ったときに美味しいものが恋しくなるのは何故なのでしょう。

 

呉市(広島)のカフェ Cafe GrisGrisのランチ♪Cafe Gris Gris (グリ グリ) - 呉/カフェ [食べログ]

f:id:hibimei:20160324231717j:plain

 

奈良市 みやけみやけ 旧鴻池邸表屋

f:id:hibimei:20160324231742j:plain

 

ままちゃんの手作りまふぃん。

f:id:hibimei:20160324231837j:plain

f:id:hibimei:20160324231921j:plain

 

プロの作るお店の味もいいけれど、やっぱり手作りが沁みますよね。

小さい頃に母が、おやつにホットケーキミックスでドーナツを揚げてくれたことを今でも覚えていて

自分も母親になったら子どもに作ってあげたいなあと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村