毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

【カフェ】Cafe du monde

病は気から。

体力づくりも含めジムに行ってきました!

週末はやっぱり人が少なくて使用しやすいですね(*‘ω‘ *)

 

と、その前に一服←

こういうことをしているからなかなか痩せないんですよね(笑)

しかし、我慢はダイエットの敵!

その分動けばよいのです!!!明日もジム行く予定(*'▽')

 

ちょっと一休みしたい!

甘いもの欲す!

今日は☆印カフェから気分を変えようかな☆

 

そんな昼下がりにいかがでしょう。

変わったスイーツ?に惹かれて入りました

 

カフェCafe Du Mondeさん。

www.cafedumonde.jp

なにに惹かれたかと言いますと、これ

f:id:hibimei:20160326225638j:plain

その名もベニエ

 

皆さんご存知でした?

メイは基本的に喫茶店に入ってもコーヒーと、せいぜいモーニングのトーストくらいしか食べないので、

スコーンとケーキ以外のサイドメニューというのがとても新鮮だったのです。

5分ほど席で待っていて、出てきたのは揚げたてアツアツ!!

四角いドーナツイースト系でふっくらふわふわしているのですが、中の生地が層のようになっていてパンとも食感が少し違います。

 

どこかで食べたことがあるような、懐かしい味(*´ω`*)

 

因みに、粉糖とシナモンシュガーを選べます。

シナモンシュガーを頼んだのですが、普通のお砂糖で出てきました(笑)

 

ま、いっか☆笑

 

その他、全然意識して飲のまなかったのですが

コーヒーにはチコリという植物の根を煎ったものがブレンドしてあるそう。

チコリ、という植物自体の味を知らないので分かりませんでした(´・ω・`)

どんなものか分かる方がいらっしゃったらぜひ教えてください☆彡

 

 

◎おすすめポイント◎

・静かで落ち着いた店内

・変わったサイドメニュー

・コーヒーのこだわり

・完全分煙

 

☆こんな時におすすめ☆

・一息つきたいおやつ時

・本でも読みながらまったりしたい

・コーヒーは好きだけど、タバコの煙がすごいところが多いから家で飲むことが多いかな

 

気管支が貧弱なもので

私も1階が禁煙になっているのは少し助かりました。

 

 

ランキング参加中です。

明日にでも行ってみようかな?知ってたよ、よく行く!そんなお店あったんだ!で応援ぽち♪お願いします☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村