毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

写真。四季を彩る

f:id:hibimei:20160328233316j:plain

 

最近思うのが、春でも寒くて秋でも暑い。

春は花粉。秋も花粉。冬は寒すぎ。

 

でも、日本の一年って本当は美しいんだよね(*‘ω‘ *)

季節毎に景色が変わる。

景色が変わって季節の移り変わりを感じます。

この先もずっと、そうであってほしいな☆彡

 

春☆彡

f:id:hibimei:20160328233628j:plain

チューリップよりパンジーのイメージです。

広島では5月にフラワーフェスティバルというお祭りがあります。

そのころになると町のいたるところで見かける、その記憶のせいかもしれません(笑)

 

夏☆彡

f:id:hibimei:20160328233359j:plain

ひまわりですよね。

サンフラワーの名に相応しく、まっすぐ太陽を目指すその様。

日差しがきついですが、つられて空を見上げます。

 

秋☆彡

f:id:hibimei:20160328233820j:plain

緑から黄色へ、黄色から赤へ。

毎日変化するその色調は、何度見ても神秘。

一瞬で過ぎていく紅葉に、寂しさを覚えるのは私だけではないはず。

 

冬☆彡

f:id:hibimei:20160328234102j:plain

蓄える季節。

丸裸になった木が、じっと何かを待つみたいに鎮座する季節。

時には雪を飾りに、きらきらと氷柱をぶら下げて。

真っ白が「銀世界を独り占めしたい」という童心をくすぐります。

 

 

ランキング参加中です。

綺麗じゃん(*‘ω‘ *)!共感♪と思ったら応援ぽち♪お願いします☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いつもページが重くてすみません…(´・ω・`)