毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

【たこせん】大阪に来て食べたかったもの

昨年3月末に大阪に越してきて、

しばらく家の近くのたこ焼きを食べ歩きました(笑)

 

大阪に来るまで、たこ焼きは屋台で食べるものでした。

銀だことかはあるけれど、日常ではあまり食べません。

とくにたこせん!

f:id:hibimei:20160327205538j:plain

いや、えびせんさえ買えば家でもできるのでしょうが・・・

「大阪に行ったらたこせん食べたい!!」と思っていたのを最近思い出しました。

 

梅田を一人でうろついていてふと立ち寄った茶屋町たこ茶さん。

www.chayamachi.com

 

最近茶屋町をよく徘徊しているのですが、前から気にはなっていたのです。

 

黄色でポップな、目立つ看板に体育会系出身っぽい雰囲気のおっちゃん('ω')

なんだか絵にかいたような「大阪のたこ焼き屋」!という印象があります。

 

見た目とか形に変にこだわらないで

頼んでお金を出したらパッと作ってパッと差し出してくれるその手際の良さが素敵。

 

 

お洒落なお店の、見た目にこだわったお洒落なランチやディナーもいいですが

こういった昔ながらの下町気質なお店っていいなと思います。

店頭で知らない人と雑談していたおっちゃん。

 

え、お店の人だったの?笑

 

味があるというか、親しみやすいと言いうか。

 

梅田にあるっていうのがまたいいですよね。

田舎から来た身としては、こういうお店がある方がホッとします。

 

 

ランキング参加中です。

共感(笑)。久しぶりにたこ焼き食べたくなってきた!と思ったら応援ぽち♪お願いします☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村