毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

【ラーメン】愛きょう屋

時々、むしょーにラーメンを食べたくなることがあります。

 

ラーメンが好きというわけではないのですが、なぜでしょう。

飲み会の後とか、お酒が飲みたいときとか、ジャンクフードが食べたくなったとき

口がラーメンを欲します(酒飲みのような発言)←

 

 

そんなメイの今日の夕飯はコンビニおにぎり☆

(ラーメンじゃないんかい)

 

 

・・・友達がいないせいで、こんなノリ突っ込みを一人でできるようになりました大阪二年目のメイです。

 

そういえば入社して間もなく、同期の男子二人と梅田で買い物して夜飲みに行きました。

 

正直その時点でおなかいっぱいだったのですが、飲んだらしめはラーメン!と二件目にラーメン屋へ行ったことを思い出します。

 

 

締めはラーメン?

すぐ入れる梅田のお店

すぐに出てくる愛きょう屋☆彡 

 

ラーメン愛きょう屋さん。

愛きょう屋
ジャンル:ラーメン
アクセス:阪急京都本線梅田(阪急線)駅大阪駅方面出口 徒歩3分
住所:〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビル1F(地図

HEP FIVEの筋を入っていくと見つかるお店です。

一風堂が近くにあることも影響してか、梅田にしては混雑が少ないイメージ。

 

此間通りすがったときに、久しぶりに入ってみました。

 

トマトラーメン

赤って食欲そそられる色ですよね。

トマト好きさん寄ってらっしゃい見てらっしゃい(/・ω・)/

f:id:hibimei:20160411235916j:plain

 

あっさりさらさら系かな?と思ったのですが、思ったよりしっかりした濃い味付け。

煮込んだトマトに、玉ねぎとニンニクの旨味が溶け込んだような味です。

案外男性向けかもしれません('ω')

 

ですが、薬味として添えられた水菜が良い働きをして、にんにくのしつこさをあまり感じず、最後まで飽きずに食べられました。

(残念ながら食後に食べた感が出てくるので、ニンニクが気になる方にはお勧めできません…(´・ω・`))

 

◎おすすめポイント◎

・梅田中心部、すぐに入れるお店

・【食べた感】のあるラーメン

 

★あなたにおすすめ★

・トマト好き!ミネストローネ好き!ケチャップ好き!そんなトマラー(笑)さんに!

・締めもがっつり食べられます!体育会系男性☆

・ラーメンでもお腹いっぱいになりたい!という方。

 

 

梅田でラーメン?一風堂さんにこだわらず、こんなお店もどうでしょう(*^^*)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村