毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

レモンブームに乗っかってみる。

ここ数年、どうもレモンがブームですよね。

なんでもレモン。天下のハーゲンダッツもついにレモン味です。

f:id:hibimei:20160412221947j:plain

 

アイス、

ポテトチップス、かっぱえびせんの瀬戸内レモン味

雪の宿、ポッキー、ジャガビーイカ天のレモン味。

 

お菓子業界各社、何かしらレモン味が年中出回ってるように思います(*‘ω‘ *)

コンビニでは野菜ジュースや10秒メシと並んでいるところも見かけますね。

 

爽やかでくどくない甘さと酸味が人気なのでしょうか('ω')

メイも少し前までレモンってあまり好きではなかったのですが(どちらかというと苦いイメージがありました)、

最近はカットレモンにそのままかぶりつけるようになりました。

 

 

夏になると、こういう【爽やかな味】って恋しくなりますよね(*'▽')

 

レモンって冬のフルーツですけどね

 

美味しければ年中あってもおk。

 

季節感?なにそれ美味しいの?(*‘ω‘ *)

 

 

因みにこちらのハーゲンダッツ

あまりレモンレモンしてません。

一口目の第一印象は「ん?レモン????」でした。

 

でも、半分くらい食べたころにはすっかりレモン風味です。

 

酸味は強くないので、レモンの酸っぱさが苦手、という方も気にせず食べられると思います。

 

爽やか(レモン風味)、でもまろやか(バニラ)。

 

そんなイメージです。

「レモン味だからレモンの味がすればいいんでしょ?」じゃないところがさすがはハーゲンダッツなんですよね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村