毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

【うどん】田助

4月はバタバタと過ぎていきました。

 

社会人になると、時間というより月日があっという間に過ぎ去ってしまいますね。

 

先月は特に、新入社員研修と昨日今日あったイベント準備で慌ただしかったように思います。

来週くらいから落ち着くんだろうか・・・

 

忙しいせいか、皆さんピリピリしていて社内の空気があまりよろしくないので少し落ち着いたらいいなあと思います。

 

今日は、イベントの帰りに立ち寄ったうどん屋さんのご紹介です♪

 

蒸し暑い日が続いて、お昼はつるっと食べたい…

そんな時に、冷たいつけうどんはいかがでしょう☆彡

 

自家製麺うどん 田助さん

tabelog.com

 

大阪国際会議場近く。

 

こじんまりとした店構え(傍に焼肉や上等カレーがあったのでそう見えたのかもしれません)の中に入っていくと

大衆食堂的なアットホームな店内。

 

夢生(むう)といううどんがおすすめのようなのでそちらを注文しました。

 

ピリ辛和風だしのつけめんのようす。

 

つけ麺かー。そして辛いのか―('ω')

 

と思いながら待つこと5分強。

運ばれてきたのは

 

玉手箱のように煙を出した箱(; ・`д・´)なになに

 

うっかり写メを取り忘れたのが悔やまれる。。。

 

蓋を開けると、中が見えないほどの煙がほわぁぁぁぁっと溢れます。

 

煙の正体はドライアイス

お店の方によると、見た目の涼しさと麺を冷たく保つために入れているのだそう。

 

出てきた瞬間は少し驚きましたが、そこにお店のこだわりと思いやりを感じました。

 

 

うどんはコシの強いタイプ。

振り返ってみれば製麺機が後ろにあり、名前には【さぬき】の文字。

 

なるほど(∩´∀`)∩

 

 

出汁はちょい辛と書いてあったのでピリッとするのかと思っていましたが、

辛さはあまり感じませんでした。

 

食べてると「そういえば口の中がピリピリするかなぁ」程度。

一味のようなものが入っていて赤く辛そうな見た目ですが、そんなことないみたいですね。

 

赤みがあるので食欲も湧くし、夏にはもってこい☆

セットで野菜と鶏肉もついているので、炭水化物だけにならないのも好印象です◎

 

 

 

◎おすすめポイント◎

・ランチセット豊富

・清涼感あるつけ麺(うどん)

・満腹感の得られるボリューム

・一人で入りやすい

・コシのつよいうどん

 

★あなたにおすすめ★

・最近食欲減退気味なOLさん

・暑さに負けず、お昼をかっ込みたいサラリーマン

・がっつり食べたいお父さん

 

 

中之島に小さいながらも小粋なうどん屋さん。見つけました◎

 

ブログランキング参加中です。

いいな。食べたくなったかも。と思ったら応援ぽち♪お願いします☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村