読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

体型記録・夏バテ防止

今日の体型記録

BMI 23.2

 

先日ジムのボディドックを受けてきました。

正直、4月は全然ジムに行っていなかったので

悪化している不安しかなかったのですが…

 

なんと筋肉量、骨格筋量が増えて体脂肪率が下がっていました!!

 

継続が大事ですね(*‘ω‘ *)

 

正直なところ7月までに目標体重に達するのは難しそうですが、

同じ目標で当面頑張っていこうと思います(/・ω・)/

(ここで目標を下げるとモチベーションも下がるので)

 

 

さてさて、この時期心配なのが夏バテです。

 

体動かすのはいいけれど、暑くてしんどくなりがちなメイです。

体調不良頭痛もあるのですが、食欲不振・脱水が怖いところ。

 

しっかり対策したいですね。

 

 

●夏バテ対策

 

月並みですが、水分補給はしっかりと。

身体がびっくりするので、キンキンに冷えたものより常温に近いものの方が望ましいです☆

外に出るときには帽子が吉◎

ビタミン(野菜・果物)・ミネラル(海藻・牛乳)をしっかりと。

規則正しい生活これ必須。

 

 

●ビタミン

野菜や果物に多く含まれると言われるビタミン。

中でもレモンなど酸っぱいフルーツに含まれるクエン酸

疲労の原因【乳酸】を排出してくれます。

 

また夏場は水溶性ビタミンが汗に溶けて体外に出てしまいやすいです。

中でもV.B1は不足しがち

しかもこの子、エネルギー産生の補助を行うビタミンなので、不足すると疲れやすくなるんです。

豚肉や大豆、玄米などで補給しましょう☆彡

 

豚ロース肉のしゃぶしゃぶおろしポン酢

トマト・豆腐・レタス・玉ねぎでちりめんサラダ

 

この辺が簡単に作れそうなあっさりビタミンB1メニューかな?

余談ですがメイは夏場、異常に豆腐とポン酢が恋しくなります。

一時期豆腐(味付けなし)を三食食べてたくらい。

 

 

ブログランキング参加中です。

へー('ω')ダイエットがんばれ!の応援ぽち♪お願いします☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村