毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

【純豆腐(スンドゥブ)】東京純豆腐

日差しが夏のそれですね(;^ω^)

メイダウン。

昨日は会社で外をうろうろする用事があり帽子も日傘もない私は少しですが頭が痛くなりました。

 

日射怖い。

 

先日夏バテのお話をしましたが、食欲増進という意味では辛いものもいいかなと思います。

 

いものい物にんにくの効いたもの。。

 

こやつら食欲あげてくれますよね~(∩´∀`)∩ 

 

そんなわけで、昨日終業後にネットでお店探しながら

唐突ですが上司に「辛いもの食べたい気がします…」と呟いたところ

一緒にお店を探してくれました!!優しい!!

 

スンドゥブ!!!

メイのお腹はスンドゥブブームです☆(聞いてない)

 

辛いのがお好きですか?

豆腐がお好きですか??

いろんなスンドゥブ食べ比べたこと、ありますか??

 

メインは純豆腐東京純豆腐さん

f:id:hibimei:20160520233836j:plain

 

HP→東京スンドゥブとは | 東京純豆腐

 

r.gnavi.co.jp

 

梅田駅すぐ。

 

お洒落なカフェ風の店内で、一人でも入りやすい空間。

マルビルと、HEPナビオ(7F)にもあります。

 

メニューを開けばラインナップ豊富

本当にスンドゥブがメインなんです。

 

魚介・肉・野菜・その他と分類され、カレースンドゥブなんてものもありました。

 

ベースは塩・みそ・ノンスパイシーの三種類。

辛さも幅広く選べるようです。

1~7段階くらい。レギュラーは2。私は普通に食べられました(辛さには強い方です←)

 

 

とかとか言っていたら、スンドゥブの可能性って無限大ですね(; ・`д・´)

 

昨日は豚キノコスンドゥ(塩ベース)。上の写真です。

 

ブーム到来により2日連ちゃん、今日は明太チーズ(味噌ベース)。

 

f:id:hibimei:20160521203153j:plain

 

グツグツしてるのわかるでしょうか!!

 

その様子がなんとも…食欲を誘います♪('ω')

 

豚キノコはキノコの味が良くして、野菜を食べてる感があります

一方明太チーズは、明太子は少し負けてる気もしますが、味噌ベースとチーズで濃厚な味わいに!!

どちらも女性から人気を集めそう☆彡

男性から人気を寄せそうな牛すじや味噌バターもありました。

 

そして、唐辛子により吹き出る汗(;'∀')笑

代謝が良くなってる気がします←笑

 

辛さ・熱さ・具だくさんなので満腹感がありますが、脂肪っぽいものはあまり入っていなくて、胃に食いつきません。そこも満足◎

 

名前から何となく察していただけるかもしれませんが、ベースはやっぱり塩ベースはあっさり素材の味しっかり、味噌ベースはコクが出るようです。

 

具材に合わせてもいいし、気分や体調に合わせてもいいですね♪

 

 

◎おすすめポイント◎

・少人数で入りやすい!

・辛さ・ベース・具材が選べる☆

たんぱく質・野菜・コラーゲンが食べられる(メニューに寄ります)!!

・お酒あり◎

 

★あなたにおすすめ★

・汗をかきながらアツアツなもの食べたい!お兄さんヽ(^o^)丿

・辛いもの好き☆お姉さん!

・TOHOシネマズでの映画帰りご家族さん!カップルさん★

・食欲落ち気味夏バテさん

 

辛くてアツアツ♪スンドゥブなんていかがでしょう(*^^*)

 

 

ブログランキング参加中です。

美味しそう!汗かきながら食べたくなってきた!と思ったら応援ぽち♪お願いします☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村