毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

【スリランカカレー】ポンガラカレー

f:id:hibimei:20160604220304j:plain

 

最近仕事の都合上、油(脂)っぽいものを食べることが多く

お腹の調子が劇的に悪くてテンション低めのメイです(*´з`)

 

欧風カレーとか食べていると、もう小麦粉と脂を食べてるようなものですからね←

 

その点大阪がいいなと思うのは、アジア系のカレーのお店が多いこと。

小麦粉がないし油も固形ルウに比べると少なめ。

野菜いっぱい。

お腹いっぱい。

 

広島にはこんなにたくさんカレー専門店はない(多分)ので、びっくりです。

 

まぁ、すっごい辛いですけどね(*´▽`*)。

 

 

・辛い物好き必見★

現地の(口の中が焼けるような)辛さを再現したスリランカカレーのお店!

・スタンダードなカレーからパクチーカレーやラッサムなど、

他ではなかなか見ないメニューあり!!

 

阪急サン広場B1

地下に隠れたポンガラカレーさん。

tabelog.com

 

いや、ほんとに、ほんっとに!!

辛いです。笑

 

カレー屋さんはこの1年何件かまわっているのですが、大抵のお店は日本人の味覚に合わせて辛さを弱め調整してあるんです。

(それでもアジア系カレー、特にスリランカや南インドのカレーは辛いですが)

 

今回もそんなつもりで食べ始めたのです。

写真の左上からラッサム(インドの家庭料理)、レンズマメのカレー、パクチーカレー、ビーツのカレー、スリランカチキン。

 

スリランカカレーといえば複数のカレーを混ぜながら食べる。

 

・・・・(∩´∀`)∩

 

一つ一つ味わうと、全部辛くて口の中が大火事です(笑)

混ぜるとまめさんの味やパクチー、お肉や野菜が絡むおかげかいくらか和らぎます。

 

スリランカカレーは混ぜるのがおススメ。

 

勿論、辛いのに強い方は、単品で食べても美味しいです。

青唐辛子、赤唐辛子に強い方はお試しください♪

(私は半分くらい混ぜずに食べました(これが慣れというやつ)(*‘ω‘ *))

 

 

◎おすすめポイント◎

・とにかく辛い!!の中にスパイスの香り。

・梅田ど真ん中にあるスパイスカレーのお店♪

・新しくて入りやすい☆一人でも、家族でも利用できる☆

・変わったカレーが食べられる♪

 

★あなたにおすすめ★

・辛いの大好き!女性も男性も!!

・変わったエスニック料理を食べてみたいOLさん☆

・ラッサムとはなんぞ?と疑問を抱いたあなた!!

 

各線梅田駅、すぐです!!気になったら是非お試しください('ω')ノ

 

ブログランキング参加中です。気になる、食べてみたいかも?参考になったと思ったら応援ぽち♪お願いします☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村