毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

体型記録・生酵素

体型記録

BMI 23.2

 

このあたりで完全に滞ってしまった感じがします|д゚)

 

ほぼ変わらない件(泣きたい)

 

 

原因を考えてみます。

 

☆心がけていること

・間食(お菓子)を食べない。

・週に1回のバドミントンと週2回のジム(どちらも1~1.5時間)

・立つときに片足に重心を載せない(姿勢維持)

 

これだけ動いてて、体重がどうにもならないって…

 

どんだけ食べてるんだ!というお話になります。

 

前述しましたが、間食はしていません。

お腹すくことなんてほとんどないので。(仕事でほぼ常に食べてるから)

 

 

・・・・・・・とはいえそこを言い訳とするにしても減らなさすぎです。

 

生活リズムもほぼ整っています。

6時半起床 0時入眠 大体こんな感じ。

朝ご飯は8時半頃 おにぎりと豆乳

お昼は12時半ごろ

(食品会社の開発員なので試作の度食べる、ので昼はその日の試食品の量により食べたり食べなかったり)

夕飯は残業とかにもよりますが大体19時前後です。

 

たまに先輩に連行されて飲みに行きますがビールを一杯飲む他は突き出しくらいにしか手を付けない。

 

 

じゃあ何―??(; ・`д・´)

 

 

多分、たんぱく質食物繊維不足かな、と思います。

代謝が良くならない。

便秘気味。

 

揚げ物、カレーはよく食べるんですけどね。

お腹に良くないものばっか。仕事だから仕方ないけれども。

 

野菜食べなよ、ご飯食べなよ、とみんなに言われますが、食べられません。

そもそも常にお腹いっぱい。

無理して食べて満腹になったり味覚がにぶると仕事に差し支えるので野菜は野菜ジュースで摂った気持ちになっておくだけ(気休め)。

 

せっかくお腹に空きがあるときはおいしいごはんが食べたいし。

それをやめたら著しく生活の質が落ちる気がする…

 

そこで、メイもついにサプリメントなるものに手を伸ばしてみました。

 

今話題の生酵素。ス―パーフード。

 

●そもそも生酵素って何?

酵素酵素っていうけれど、何がいいの?

とよくわかっていませんでした。

 

・要は代謝改善。ですね。

代謝を助けるから肌がきれいになる。痩せやすくなる。血行が良くなる。

結果免疫力が高くなる。

・あと消化酵素を補い便秘改善

 

酵素は熱に弱いため、非加熱である生酵素のほうがただの酵素よりも効果的だそうです。

体温くらいがベスト!(冷たい水や熱湯で飲まない方が良いということですね)

 

あと、即効性はない模様です。

 

酵素がそのまま体内に入るのだからすぐに効きそうですが、そうでもないんですね('ω')

飽く迄代謝改善が役割ということでしょう。

 

 

1日2粒。今回勝ったのはこれ。

f:id:hibimei:20160604200701j:plain

酵素なんて初めてで、何がいいやらさっぱりなので

楽天1位に見事つられる。

 

体重もそうですが便秘をぜひ改善したいので、忘れず飲み続けてみようと思います。

 

スーパーフードについては、また後日いろいろ調べてみたいと思います。('ω')ノ

 

 

ブログランキング参加中です。

ダイエットがんばれ!!の応援ぽち♪お願いします☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村