毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

【和菓子(おはぎ)】森のおはぎ

最近すっかりじゃがりこ離れしています。順調、順調(*‘ω‘ *)

 

ただ、ときどき無性に甘じょっぱいものが食べたくなるんですよね。

夏だからでしょうか(*_*;

 

汗をかいて、塩分を体が欲してる??わかりません(言うほど汗はかいていない)

 

 

とにかく甘じょっぱいものを求めて、岡町へ。

 

前から会社の先輩に勧められていて、行ってみたいとは思っていたのです。

 

 

たまには和菓子?それならおはぎ!

 

あたたかみあるおはぎのお店森のおはぎさん。

tabelog.com

HP→ホーム - 素材の味がするおはぎ 森のおはぎ 大阪にある変わりおはぎの小店

 

岡町駅を降りたら、ラーメン太郎と北大阪信用金庫の間を入って歩くこと5分強。

 

思わず行きすぎそうになる小さなお店。

お茶屋さんかな?とも思える落ち着いた店構え。

f:id:hibimei:20160615222052j:plain

 

少し変わった種類のおはぎを置いています。

季節ごとに抹茶や黒豆や桜餅など・・・

 

今回私が購入したのは一番抹茶黒米もち(季節限定)と本醸造みたらし雑穀もち(定番)。

f:id:hibimei:20160615222044j:plain

 

気になるお味は。。。

 

上品でくどくない甘さと、程よい塩味。

 

抹茶の深みが塩ともちにマッチ。

みたらしの甘辛さが雑穀もちを包み込む。

 

食べる前、みたらしは多分甘々で口に残るだろうと思っていて、食べる順番まで考えていましたが

正直どっちでもよかったと思います。

 

甘さもコクもあるのに、後に引かないんです。

本当に上品!!

 

洋菓子のお店はよく見かけますが、和菓子って貰わないとなかなか食べない。

 

1個から購入できるので、たまには和菓子もいいかな?と思ったときや豊中方面へ行ったときのお土産などにいかがでしょうか??

 

◎おすすめポイント◎

・1個から買えてお値段も一個¥150~¥200

(小さいですが、もち米なのでそこそこお腹にたまり満足感あり!)

・夏場エアコンの下で食べたい☆上品な味わい

・季節ごとに限定商品あり◎

・種類豊富変り種あり☆彡

 

★あなたにおすすめ★

・ちょっとしたお土産が買いたい…買い物帰りのお母さん

・しょっぱいスイーツが食べたい!スイーツ男子・女子

・そういえば最近和菓子を食べていない、おばあちゃんへのお土産に!

 

 

ちょっと「和」な気分で和むのはいかがでしょう(*^^*)

 

ブログランキング参加中です。

ちょっと気になった、美味しそう!知ってる知ってる!と思ったら応援ぽち♪お願いします☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村