毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

【インドカレー】バンジャーラ

皆さん外食するとき、どうやってお店を決めますか??

 

メイは

食べログ先生

(食べたいモノ) × 大阪 で検索して上に出てきた場所を目指します。

②通りすがり

散歩中に見かけて吸い込まれるように入ります。

③人のおすすめ

食べに行った先やご近所のお母さま方に美味しいお店を聞いていきます。

の3択。

中でも食べログ先生にはお世話になっているのですが、結構わかりづらい場所にあるお店なんかもレビューが多かったりして少し驚きます。

 

皆さん、結構奥まった場所まで行かれるんですね(*'▽')

私は土地勘がないので、スマホのマップ機能には本当助けられてます。

 

今日ご紹介のお店はインドカレー屋さん。

サモサを食べられる場所を探していてたどり着きました←

 

インドカレーバンジャーラさん。

www.restaurant-bar-banjara.com

現地の人がやってるインド料理屋さんって、なんだか入りづらい雰囲気があります。

独特の店構えで、少し薄暗くて、中があんまり見えなくて、、、っていうところが多く、入るのに一瞬勇気がいります。

 

バンジャーラさんが入りやすいな、と思ったのはビルの中の1フロアだから。

建物自体は普通のバーや美容院が入っています。

エレベーターに乗れば何を気にすることもなくお店に入れる

 

これってちょっとありがたかったりします。

初めては私だって緊張するもの。

 

今回いただいたのはチキンカリーとサモサ

f:id:hibimei:20160629232847j:plain

価格はカレーで大体1000~1200円

ナンが400円程度なので、まあカレー屋さんとしては一般的な価格です。

どちらかというと安い方寄りかな??

 

味は辛め。ですが思ったよりクミンやコリアンダーが主張してくることもなく、食べやすい味(*´ω`*)

ショウガ、は効いていますが、全体がまとまった味でした。

スパイス大好き!な方もインドカレー初心者、という方も楽しめるのではないでしょうか^^

 

f:id:hibimei:20160629233005j:plain

サモサ。

この生地がなんとも言えず、好きです←

パイでもない、春巻きの皮でもない、クリスピーのような食感。

カレーにサモサ(カレー風味)をかぶせて食べているのに飽きないのは、欧風と違い生スパイスの変化する香りと

サモサの名脇役っぷりのなせる業ですね。

 

サモサのカレー風味はカレーほど濃厚じゃありません。

モサモサ感(ダジャレではないですよ)も、サラサラのカレーソースがあれば気にならない。

 

インド料理のお店に行ったら、カレーだけでなくサイドメニューにも挑戦してみてくださいませ(∩´∀`)∩

バンジャーラさんではカレーだけでなく、ビリヤニなどいろいろなメニューを展開されていました☆

 

因みにサモサ、結構簡単に作れるので、会社で何個か作りました(笑)

 

 

 

◎おすすめポイント◎

・本格インドカレーが食べられるお店

ベリーダンスショーあり(不定期)←面白そうです、見てみたい

・メニュー豊富

 

 

ブログランキング参加中です。

参考になったらぽちっと♪応援ぽち♪お願いします☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村