毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

【インドカレー】バンジャーラ

皆さん外食するとき、どうやってお店を決めますか??

 

メイは

食べログ先生

(食べたいモノ) × 大阪 で検索して上に出てきた場所を目指します。

②通りすがり

散歩中に見かけて吸い込まれるように入ります。

③人のおすすめ

食べに行った先やご近所のお母さま方に美味しいお店を聞いていきます。

の3択。

中でも食べログ先生にはお世話になっているのですが、結構わかりづらい場所にあるお店なんかもレビューが多かったりして少し驚きます。

 

皆さん、結構奥まった場所まで行かれるんですね(*'▽')

私は土地勘がないので、スマホのマップ機能には本当助けられてます。

 

今日ご紹介のお店はインドカレー屋さん。

サモサを食べられる場所を探していてたどり着きました←

 

インドカレーバンジャーラさん。

www.restaurant-bar-banjara.com

現地の人がやってるインド料理屋さんって、なんだか入りづらい雰囲気があります。

独特の店構えで、少し薄暗くて、中があんまり見えなくて、、、っていうところが多く、入るのに一瞬勇気がいります。

 

バンジャーラさんが入りやすいな、と思ったのはビルの中の1フロアだから。

建物自体は普通のバーや美容院が入っています。

エレベーターに乗れば何を気にすることもなくお店に入れる

 

これってちょっとありがたかったりします。

初めては私だって緊張するもの。

 

今回いただいたのはチキンカリーとサモサ

f:id:hibimei:20160629232847j:plain

価格はカレーで大体1000~1200円

ナンが400円程度なので、まあカレー屋さんとしては一般的な価格です。

どちらかというと安い方寄りかな??

 

味は辛め。ですが思ったよりクミンやコリアンダーが主張してくることもなく、食べやすい味(*´ω`*)

ショウガ、は効いていますが、全体がまとまった味でした。

スパイス大好き!な方もインドカレー初心者、という方も楽しめるのではないでしょうか^^

 

f:id:hibimei:20160629233005j:plain

サモサ。

この生地がなんとも言えず、好きです←

パイでもない、春巻きの皮でもない、クリスピーのような食感。

カレーにサモサ(カレー風味)をかぶせて食べているのに飽きないのは、欧風と違い生スパイスの変化する香りと

サモサの名脇役っぷりのなせる業ですね。

 

サモサのカレー風味はカレーほど濃厚じゃありません。

モサモサ感(ダジャレではないですよ)も、サラサラのカレーソースがあれば気にならない。

 

インド料理のお店に行ったら、カレーだけでなくサイドメニューにも挑戦してみてくださいませ(∩´∀`)∩

バンジャーラさんではカレーだけでなく、ビリヤニなどいろいろなメニューを展開されていました☆

 

因みにサモサ、結構簡単に作れるので、会社で何個か作りました(笑)

 

 

 

◎おすすめポイント◎

・本格インドカレーが食べられるお店

ベリーダンスショーあり(不定期)←面白そうです、見てみたい

・メニュー豊富

 

 

ブログランキング参加中です。

参考になったらぽちっと♪応援ぽち♪お願いします☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

体型記録・スーパーフード

体型記録

BMI 22.7

 

ここへきて激減!!

 

というわけではありません。先週末派手にお酒を飲んで食欲が減退しています←

会社の付き合いって怖い(。-`ω-)

お酒が飲めないと言ったときに「最近の子は(ゆとりは)」なんて言われるとちょっと凹みます。

だって飲んで恥をさらすと迷惑そうにするじゃんか!!

と、こんなところで愚痴を言ってみたり。

 

 

さてさて、そんなことはさておき。

こないだ言っていたスーパーフードについて調べてみます(*‘ω‘ *)

 

●スーパーフードの定義

 

栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。
あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。

・一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在

料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ

(サイトによって認識に誤差有)

要は

栄養バランスがいい(そして多い) or 何かの栄養素を多く含む

かつ

料理として使える健康食品(栄養補助できる)

ってところでしょうか(∩´∀`)∩

●ところでどんなのがあったっけ?

スピルリナ・マカ・カカオ・キヌア

・チアシード・ココナッツ・アサイー

 ・ブロッコリースーパースプラウト

 

ここらが有名どころでしょうか。

チアシード・ココナッツは便秘改善に良いとよく聞きます

ブロッコリースプラウトは、ローラさんが食べてるとかで一時期スーパーから消えたりしましたね(笑)

スピルリナは最近ドラッグストアでごり押しされています。

 

個人的に気になるところをピックアップしますね。

 

・チアシード

1.必須脂肪酸

2.食物繊維やカルシウムが豊富

チアシードの30~50%(※ものにより差有)が繊維(内95%が不要性)

3.低カロリーで満腹感を得やすい

水を吸収し10~15倍に膨張するため、胃の中で膨らむと満腹感が得られ、過食を防げる

 

食べ方

大さじ1杯を水200mlで戻す(40度以上のお湯だと栄養価↓)

 

ブラックとホワイトの違い

味・香り・種の大きさに差はないけれど、オメガ3と食物繊維の栄養成分はホワイトチアシードの方が高いそうです。

 

食べやすそうなのは、やっぱりヨーグルトやシェイクみたいなある程度粘度のあるものに混ぜる方法でしょうか。

あのどろりとした食感を、いかに活かして食事に取り入れるかですね^^

 

・キヌア

1.オールジャンルな栄養素

キヌアは栄養価の高いスーパーフードで、タンパク質やアミノ酸、ビタミン、ミネラル、食物繊維、必須脂肪酸など様々な栄養素が充実しています。

2.血糖値の上昇を緩やかに→太りにくく

3.女性にうれしい植物性エストロゲン葉酸アミノ酸、鉄分、亜鉛

 

食べ方

物によっては植物毒【サポニン】を含むようです。

水洗いで十分除去できるので、調理する前に水で洗うことをお勧めします。

(基本的には除去されたものが販売されていると思います。)

苦みを感じたら食べるのをやめましょう。サポニンの可能性ありです。

 

何にでも混ぜて食べられそうですね。

白米と混ぜて洗って炊いてもいいし

此間ローストキヌア(熱処理品)を見かけたのですが、あれならふりかけやお茶漬け、タンドリーチキンのトッピングにしても食感がよさそうです。

 

 

 

個人的にはチアシードよりもキヌアのほうが気になるところ。

一口にスーパーフードといっても、目的に合ったものを選んだ方がよさそうですね(*‘ω‘ *)

 

 

ブログランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【和菓子(おはぎ)】森のおはぎ

最近すっかりじゃがりこ離れしています。順調、順調(*‘ω‘ *)

 

ただ、ときどき無性に甘じょっぱいものが食べたくなるんですよね。

夏だからでしょうか(*_*;

 

汗をかいて、塩分を体が欲してる??わかりません(言うほど汗はかいていない)

 

 

とにかく甘じょっぱいものを求めて、岡町へ。

 

前から会社の先輩に勧められていて、行ってみたいとは思っていたのです。

 

 

たまには和菓子?それならおはぎ!

 

あたたかみあるおはぎのお店森のおはぎさん。

tabelog.com

HP→ホーム - 素材の味がするおはぎ 森のおはぎ 大阪にある変わりおはぎの小店

 

岡町駅を降りたら、ラーメン太郎と北大阪信用金庫の間を入って歩くこと5分強。

 

思わず行きすぎそうになる小さなお店。

お茶屋さんかな?とも思える落ち着いた店構え。

f:id:hibimei:20160615222052j:plain

 

少し変わった種類のおはぎを置いています。

季節ごとに抹茶や黒豆や桜餅など・・・

 

今回私が購入したのは一番抹茶黒米もち(季節限定)と本醸造みたらし雑穀もち(定番)。

f:id:hibimei:20160615222044j:plain

 

気になるお味は。。。

 

上品でくどくない甘さと、程よい塩味。

 

抹茶の深みが塩ともちにマッチ。

みたらしの甘辛さが雑穀もちを包み込む。

 

食べる前、みたらしは多分甘々で口に残るだろうと思っていて、食べる順番まで考えていましたが

正直どっちでもよかったと思います。

 

甘さもコクもあるのに、後に引かないんです。

本当に上品!!

 

洋菓子のお店はよく見かけますが、和菓子って貰わないとなかなか食べない。

 

1個から購入できるので、たまには和菓子もいいかな?と思ったときや豊中方面へ行ったときのお土産などにいかがでしょうか??

 

◎おすすめポイント◎

・1個から買えてお値段も一個¥150~¥200

(小さいですが、もち米なのでそこそこお腹にたまり満足感あり!)

・夏場エアコンの下で食べたい☆上品な味わい

・季節ごとに限定商品あり◎

・種類豊富変り種あり☆彡

 

★あなたにおすすめ★

・ちょっとしたお土産が買いたい…買い物帰りのお母さん

・しょっぱいスイーツが食べたい!スイーツ男子・女子

・そういえば最近和菓子を食べていない、おばあちゃんへのお土産に!

 

 

ちょっと「和」な気分で和むのはいかがでしょう(*^^*)

 

ブログランキング参加中です。

ちょっと気になった、美味しそう!知ってる知ってる!と思ったら応援ぽち♪お願いします☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

体型記録・生酵素

体型記録

BMI 23.2

 

このあたりで完全に滞ってしまった感じがします|д゚)

 

ほぼ変わらない件(泣きたい)

 

 

原因を考えてみます。

 

☆心がけていること

・間食(お菓子)を食べない。

・週に1回のバドミントンと週2回のジム(どちらも1~1.5時間)

・立つときに片足に重心を載せない(姿勢維持)

 

これだけ動いてて、体重がどうにもならないって…

 

どんだけ食べてるんだ!というお話になります。

 

前述しましたが、間食はしていません。

お腹すくことなんてほとんどないので。(仕事でほぼ常に食べてるから)

 

 

・・・・・・・とはいえそこを言い訳とするにしても減らなさすぎです。

 

生活リズムもほぼ整っています。

6時半起床 0時入眠 大体こんな感じ。

朝ご飯は8時半頃 おにぎりと豆乳

お昼は12時半ごろ

(食品会社の開発員なので試作の度食べる、ので昼はその日の試食品の量により食べたり食べなかったり)

夕飯は残業とかにもよりますが大体19時前後です。

 

たまに先輩に連行されて飲みに行きますがビールを一杯飲む他は突き出しくらいにしか手を付けない。

 

 

じゃあ何―??(; ・`д・´)

 

 

多分、たんぱく質食物繊維不足かな、と思います。

代謝が良くならない。

便秘気味。

 

揚げ物、カレーはよく食べるんですけどね。

お腹に良くないものばっか。仕事だから仕方ないけれども。

 

野菜食べなよ、ご飯食べなよ、とみんなに言われますが、食べられません。

そもそも常にお腹いっぱい。

無理して食べて満腹になったり味覚がにぶると仕事に差し支えるので野菜は野菜ジュースで摂った気持ちになっておくだけ(気休め)。

 

せっかくお腹に空きがあるときはおいしいごはんが食べたいし。

それをやめたら著しく生活の質が落ちる気がする…

 

そこで、メイもついにサプリメントなるものに手を伸ばしてみました。

 

今話題の生酵素。ス―パーフード。

 

●そもそも生酵素って何?

酵素酵素っていうけれど、何がいいの?

とよくわかっていませんでした。

 

・要は代謝改善。ですね。

代謝を助けるから肌がきれいになる。痩せやすくなる。血行が良くなる。

結果免疫力が高くなる。

・あと消化酵素を補い便秘改善

 

酵素は熱に弱いため、非加熱である生酵素のほうがただの酵素よりも効果的だそうです。

体温くらいがベスト!(冷たい水や熱湯で飲まない方が良いということですね)

 

あと、即効性はない模様です。

 

酵素がそのまま体内に入るのだからすぐに効きそうですが、そうでもないんですね('ω')

飽く迄代謝改善が役割ということでしょう。

 

 

1日2粒。今回勝ったのはこれ。

f:id:hibimei:20160604200701j:plain

酵素なんて初めてで、何がいいやらさっぱりなので

楽天1位に見事つられる。

 

体重もそうですが便秘をぜひ改善したいので、忘れず飲み続けてみようと思います。

 

スーパーフードについては、また後日いろいろ調べてみたいと思います。('ω')ノ

 

 

ブログランキング参加中です。

ダイエットがんばれ!!の応援ぽち♪お願いします☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

【スリランカカレー】ポンガラカレー

f:id:hibimei:20160604220304j:plain

 

最近仕事の都合上、油(脂)っぽいものを食べることが多く

お腹の調子が劇的に悪くてテンション低めのメイです(*´з`)

 

欧風カレーとか食べていると、もう小麦粉と脂を食べてるようなものですからね←

 

その点大阪がいいなと思うのは、アジア系のカレーのお店が多いこと。

小麦粉がないし油も固形ルウに比べると少なめ。

野菜いっぱい。

お腹いっぱい。

 

広島にはこんなにたくさんカレー専門店はない(多分)ので、びっくりです。

 

まぁ、すっごい辛いですけどね(*´▽`*)。

 

 

・辛い物好き必見★

現地の(口の中が焼けるような)辛さを再現したスリランカカレーのお店!

・スタンダードなカレーからパクチーカレーやラッサムなど、

他ではなかなか見ないメニューあり!!

 

阪急サン広場B1

地下に隠れたポンガラカレーさん。

tabelog.com

 

いや、ほんとに、ほんっとに!!

辛いです。笑

 

カレー屋さんはこの1年何件かまわっているのですが、大抵のお店は日本人の味覚に合わせて辛さを弱め調整してあるんです。

(それでもアジア系カレー、特にスリランカや南インドのカレーは辛いですが)

 

今回もそんなつもりで食べ始めたのです。

写真の左上からラッサム(インドの家庭料理)、レンズマメのカレー、パクチーカレー、ビーツのカレー、スリランカチキン。

 

スリランカカレーといえば複数のカレーを混ぜながら食べる。

 

・・・・(∩´∀`)∩

 

一つ一つ味わうと、全部辛くて口の中が大火事です(笑)

混ぜるとまめさんの味やパクチー、お肉や野菜が絡むおかげかいくらか和らぎます。

 

スリランカカレーは混ぜるのがおススメ。

 

勿論、辛いのに強い方は、単品で食べても美味しいです。

青唐辛子、赤唐辛子に強い方はお試しください♪

(私は半分くらい混ぜずに食べました(これが慣れというやつ)(*‘ω‘ *))

 

 

◎おすすめポイント◎

・とにかく辛い!!の中にスパイスの香り。

・梅田ど真ん中にあるスパイスカレーのお店♪

・新しくて入りやすい☆一人でも、家族でも利用できる☆

・変わったカレーが食べられる♪

 

★あなたにおすすめ★

・辛いの大好き!女性も男性も!!

・変わったエスニック料理を食べてみたいOLさん☆

・ラッサムとはなんぞ?と疑問を抱いたあなた!!

 

各線梅田駅、すぐです!!気になったら是非お試しください('ω')ノ

 

ブログランキング参加中です。気になる、食べてみたいかも?参考になったと思ったら応援ぽち♪お願いします☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真。花シリーズ(ダリア)

f:id:hibimei:20160601225727j:plain

 

文明の利器に毎日生かされていますが実は自然が好きです。

自然ってどうしてこんなに色鮮やかなんでしょう。

 

そんなメイの写真入りUSBは花だらけ空だらけ。

 

昔家族で行った備北丘陵公園(だったような気がする)のダリア。

f:id:hibimei:20160601225558j:plain

 

f:id:hibimei:20160601225918j:plain

f:id:hibimei:20160601225128j:plain

視られてる。ような気がします|д゚)

 

f:id:hibimei:20160601225320j:plain

空に向かって咲く花って、好きです。

 

f:id:hibimei:20160601225448j:plain

 

f:id:hibimei:20160601232324j:plain

 

f:id:hibimei:20160601230809j:plain

ダリアにもいろんな形があるんですよね。

全部同じ名前だなんて不思議な感じだったのを覚えています。

 

*ダリア*

メキシコの国花。7月12日、8月13日の誕生花

花言葉は「華麗」「優雅」「威厳」「移り気」「不安定」「感謝」「栄華」。

● 色別の花言葉
赤色:栄華/華麗
白色:感謝/豊かな愛情
黄色:栄華/優美

開花期:7~10月

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

【純豆腐(スンドゥブ)】東京純豆腐

日差しが夏のそれですね(;^ω^)

メイダウン。

昨日は会社で外をうろうろする用事があり帽子も日傘もない私は少しですが頭が痛くなりました。

 

日射怖い。

 

先日夏バテのお話をしましたが、食欲増進という意味では辛いものもいいかなと思います。

 

いものい物にんにくの効いたもの。。

 

こやつら食欲あげてくれますよね~(∩´∀`)∩ 

 

そんなわけで、昨日終業後にネットでお店探しながら

唐突ですが上司に「辛いもの食べたい気がします…」と呟いたところ

一緒にお店を探してくれました!!優しい!!

 

スンドゥブ!!!

メイのお腹はスンドゥブブームです☆(聞いてない)

 

辛いのがお好きですか?

豆腐がお好きですか??

いろんなスンドゥブ食べ比べたこと、ありますか??

 

メインは純豆腐東京純豆腐さん

f:id:hibimei:20160520233836j:plain

 

HP→東京スンドゥブとは | 東京純豆腐

 

r.gnavi.co.jp

 

梅田駅すぐ。

 

お洒落なカフェ風の店内で、一人でも入りやすい空間。

マルビルと、HEPナビオ(7F)にもあります。

 

メニューを開けばラインナップ豊富

本当にスンドゥブがメインなんです。

 

魚介・肉・野菜・その他と分類され、カレースンドゥブなんてものもありました。

 

ベースは塩・みそ・ノンスパイシーの三種類。

辛さも幅広く選べるようです。

1~7段階くらい。レギュラーは2。私は普通に食べられました(辛さには強い方です←)

 

 

とかとか言っていたら、スンドゥブの可能性って無限大ですね(; ・`д・´)

 

昨日は豚キノコスンドゥ(塩ベース)。上の写真です。

 

ブーム到来により2日連ちゃん、今日は明太チーズ(味噌ベース)。

 

f:id:hibimei:20160521203153j:plain

 

グツグツしてるのわかるでしょうか!!

 

その様子がなんとも…食欲を誘います♪('ω')

 

豚キノコはキノコの味が良くして、野菜を食べてる感があります

一方明太チーズは、明太子は少し負けてる気もしますが、味噌ベースとチーズで濃厚な味わいに!!

どちらも女性から人気を集めそう☆彡

男性から人気を寄せそうな牛すじや味噌バターもありました。

 

そして、唐辛子により吹き出る汗(;'∀')笑

代謝が良くなってる気がします←笑

 

辛さ・熱さ・具だくさんなので満腹感がありますが、脂肪っぽいものはあまり入っていなくて、胃に食いつきません。そこも満足◎

 

名前から何となく察していただけるかもしれませんが、ベースはやっぱり塩ベースはあっさり素材の味しっかり、味噌ベースはコクが出るようです。

 

具材に合わせてもいいし、気分や体調に合わせてもいいですね♪

 

 

◎おすすめポイント◎

・少人数で入りやすい!

・辛さ・ベース・具材が選べる☆

たんぱく質・野菜・コラーゲンが食べられる(メニューに寄ります)!!

・お酒あり◎

 

★あなたにおすすめ★

・汗をかきながらアツアツなもの食べたい!お兄さんヽ(^o^)丿

・辛いもの好き☆お姉さん!

・TOHOシネマズでの映画帰りご家族さん!カップルさん★

・食欲落ち気味夏バテさん

 

辛くてアツアツ♪スンドゥブなんていかがでしょう(*^^*)

 

 

ブログランキング参加中です。

美味しそう!汗かきながら食べたくなってきた!と思ったら応援ぽち♪お願いします☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

体型記録・夏バテ防止

今日の体型記録

BMI 23.2

 

先日ジムのボディドックを受けてきました。

正直、4月は全然ジムに行っていなかったので

悪化している不安しかなかったのですが…

 

なんと筋肉量、骨格筋量が増えて体脂肪率が下がっていました!!

 

継続が大事ですね(*‘ω‘ *)

 

正直なところ7月までに目標体重に達するのは難しそうですが、

同じ目標で当面頑張っていこうと思います(/・ω・)/

(ここで目標を下げるとモチベーションも下がるので)

 

 

さてさて、この時期心配なのが夏バテです。

 

体動かすのはいいけれど、暑くてしんどくなりがちなメイです。

体調不良頭痛もあるのですが、食欲不振・脱水が怖いところ。

 

しっかり対策したいですね。

 

 

●夏バテ対策

 

月並みですが、水分補給はしっかりと。

身体がびっくりするので、キンキンに冷えたものより常温に近いものの方が望ましいです☆

外に出るときには帽子が吉◎

ビタミン(野菜・果物)・ミネラル(海藻・牛乳)をしっかりと。

規則正しい生活これ必須。

 

 

●ビタミン

野菜や果物に多く含まれると言われるビタミン。

中でもレモンなど酸っぱいフルーツに含まれるクエン酸

疲労の原因【乳酸】を排出してくれます。

 

また夏場は水溶性ビタミンが汗に溶けて体外に出てしまいやすいです。

中でもV.B1は不足しがち

しかもこの子、エネルギー産生の補助を行うビタミンなので、不足すると疲れやすくなるんです。

豚肉や大豆、玄米などで補給しましょう☆彡

 

豚ロース肉のしゃぶしゃぶおろしポン酢

トマト・豆腐・レタス・玉ねぎでちりめんサラダ

 

この辺が簡単に作れそうなあっさりビタミンB1メニューかな?

余談ですがメイは夏場、異常に豆腐とポン酢が恋しくなります。

一時期豆腐(味付けなし)を三食食べてたくらい。

 

 

ブログランキング参加中です。

へー('ω')ダイエットがんばれ!の応援ぽち♪お願いします☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

写真。バラ園

f:id:hibimei:20160515095945j:plain

 

バラの見頃になりました。

 

行ってきたのは万博記念公園

色とりどりのバラが咲いています。

 

 

f:id:hibimei:20160515095241j:plain

 

水面に浮かぶ花。綺麗です。

 

f:id:hibimei:20160515100214j:plain

 

颯爽と駆け抜ける甥っ子ちゃん。

若いって怖い。連れ戻すのが大変でした。

 

f:id:hibimei:20160515095439j:plain

 

今週末くらいがピークでしょうか。

今年まだバラを見てない方は、ぜひぜひ♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【オムライス】浪花オムライス

最近どうにも夜眠くて、20時くらいから寝落ちてます。

 

今年の目標はアクティブになることなのですが(´・ω・`)

 

最近街中で見かける高校生や大学生が青春しているのを見ながら

 

私にもそんな時期があったは……あれ?(*‘ω‘ *)

 

 

と思います。

 

街中デートってしたことなかったんですが、何をするんでしょうね。

 

ご飯食べたり映画見たり?

年々若者がリッチになっていってる気がします(笑)

 

今回行ったお店でも、目の前にいるのはいちゃつく高校生っぽいカップルでした。

 

 

オムライスのお店浪花オムライスさん。

f:id:hibimei:20160516030035j:plain

 

retty.me

 

オムライスが食べたくなって、【オムライス 大阪】で検索。

 

オムライススタジアムという2015年にKAGOME主催で行われた全国大会

日本一美味しい"オム"が決定!「オムライススタジアム」で優勝に輝いたのはここ | RETRIP[リトリップ]

で【オムレツの会賞】という謎の賞を受賞したお店を発見。

 

行ってきました。

 

 

心斎橋3番出口を出て、徒歩10分かかりません。

出口を変えればもっと近かったんだろうか。。。

 

日宝シルバービル1階。

席数が少なく、待ち人数も多いので家族で行ったり急ぎの時に行くよりも

友達やカップルでランチするときによさそうです◎

カウンター10席なので、一人で入りやすい(∩´∀`)∩

 

 

オムライスの会が【これは】と選んだ浪花オムライス¥780をいただきます。

 

ご飯の量は200gを普通量として、100gから選べます

いつだったかMサイズを頼んで失敗した経験から、今回はSサイズ(150g)で-100円にしました。

量が選べるというのは、女性にも男性にも嬉しいですね(*´ω`*)

 

 

肝心のお味は。

 

牛筋の煮込み感が絶妙です。とろけすぎず、固くなく。

 

トロトロ卵の上に飾り程度にのせられたネギですが、

それによってコクのあるデミグラスソースがしつこく口に残らない

 

 

 

うん。

 

オムライスの会賞も納得です。

※気になる「オムレツの会」ですが、鶏卵関係の団・鶏卵関係会員企業・食品関係企業・飼料・雛関係企業が集まっている会だそうです。

 

◎おすすめポイント◎

・とろとろたまご!

・とろとろ筋肉!

・コクのあるデミグラスソース!

・ご飯の量が選べる☆彡

・サラダ・スープがついてくる!

 

★あなたにおすすめ★

・「お昼どこにいこっか」悩み中のお姉さん♪

・がっつり食べたい、けど野菜をとらなきゃお兄さん☆彡

・今日は心斎橋でお散歩♪

・オムライス大好き!な方

 

 

少人数で心斎橋で遊ぶなら、選択肢の一つにいかがでしょう(*^^*丿

 

 

ブログランキング参加中です。

興味がわいたら応援ぽち♪お願いします☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村