毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

季節の商品に(「’ω’)」注目

こーちゃんさんのブログで発見したお酒味のキットカット

 

ko-chanblog.hatenablog.com

 

これをコンビニ巡回で探しているのですがなかなか見つかりません。

会社の人とか絶対よろぶのに。

 

セブンイレブンロイズのホワイトチョコレートチロルを販売していましたね。

ホワイトデーにちなんでいたのか、数は減ってきたように感じますが。

 

この季節になると多いのはやっぱり抹茶。

3月に入ったあたりから急激に緑色のお菓子が増え始めたように思います。

最近はお茶のほろ苦い風味が再現されたパックンチョ(濃い抹茶)など、お茶の表現も繊細になってきているような気がします。

 

個人的にはチロルシリーズの抹茶もちが気になるところ。

★チロルチョコ株式会社★商品情報★

 

他にもいろいろ種類があるようです!('Д')

 

抹茶以外にも、卒業、入学を祝うようななどピンク色

おめでたいを歌うような商品が増えてくる時期。

じゃがりこも【おめで鯛味】がでています。

会社の人に一本いただきましたが、何となくそれっぽい(鯛の塩焼き)風味が出ている気がします笑

うちの社内ではもっぱら高評価でした

さすがじゃがりこ、はずれがありませんね!!

 

 

 

疲れがたまると甘いものがほしくなるのは、脳が働くための糖分をほしがっているのしょう。

その点チロルは一口でちょっとした幸福感。あれがいいなと思います。

手が汚れることもないし、ちょうどいいサイズです。

デスクワークなどで疲れた時に、チロルを一つ、なんていうのもいいかもしれません。

ひとつ、ついポイポイっと食べてしまうのが難点ですね(私だけではないと信じています)。気を付けなければなりません。

 

 

まあメイのデスクには今、ホワイトデーのお返しでいただいた品が(箱のまま)山ほど入っているのでチロルとかを入れる余裕はないのですが←

 

 

春先。

まだまだお菓子などの新商品がずらりと並ぶ季節です。

美味しいものにアンテナを張っていこー!(^_^)/

 

 

ランキング参加中です。

か気になるものがあったらポチ♪っとお願いします☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村