毎日たのしmei☆

新社会人(食品会社)がお送りする美味しく楽しくdiet

【スペイン料理・ワインバー】開華

おいしいものが食べたくなったこの週末。

ふらりと庄内駅で下車。

 

ふらりと商店街に入り

ふらりと横道に入る。

 

 

時々こんなことをしたくなります。

 

今日ご紹介するお店は、

 

こじんまりした専門料理店は取っつきにくい?

いいえそんなことはありません!

気さくなお兄さんが迎えてくれるスペイン料理のお店☆

 

 

tabelog.com

 

 

ワインとスペイン料理のお店開華さん。

 

お店の前にはのようにスペイン国旗。

外国料理を好まれている方にはよい目印になるでしょうが、

こういった外国色強めの店構えをした個人経営のお店って

普段おしゃれなカフェや定食屋など大通り沿いのお店を選びがちな人には

若干入りにくい印象もあるのでは?

 

 

私もこういう個性の強そうな店構えのお店に入れるようになったのは結構最近です。

 

大きな通りに面した人の出入りが多い食べログ上位のお店とか、外観がシンプルで外から中の見えるお店を選びがちでした。

 

しかし、案外個性の強い外観のお店って店長さんが気さくなところが多いんですよね。

そして、見慣れない食べ物がいろいろ食べられる!

 

私が頼んだのは夕飯セット(¥980税込)

f:id:hibimei:20160311224830j:plain

 

御飯、サラダ以外は店長さんの気分とお店にある材料で毎日変わるそう。

ホワイトソースのかかったハンバーグに、ガーリックの効いたソースのかかったカボチャの煮物、ホタルイカのポテトサラダっぽいもの←

全体的にガーリックの効いたものが多いでしょうか。

スペインだから?スペイン料理ってこんなにガーリック味多いんだっけ?

 

そんな疑問を抱いていたところ

ワインがおいしくなるように、濃いめの味付けにしてるんですよね~」と店長さん。

 

頼めば味付けは考慮して行ってくれるそうです。

スペイン料理のお店というよりも、ワインをおいしく飲めるお店という認識のほうが正しいようですね☆彡

メニューもスペイン料理にこだわらずスープカレーなどもあるようです。

 

そして何より店長さんの人柄!

一度話し始めるとどんどん会話が広がり、気が付けばお隣に座っていたお姉さんも、後ろに座っていたお父さんも一緒に会話しています。

はやりの話や、大阪のお店とかいろいろ教えてもらっちゃいました(/・ω・)/

 

おひとりさまでも一見さんでも寂しくない!

一人の夜も、夕飯が少し明るくなるでしょう★

 

 

◎おすすめポイント◎

・気さくな店長と、店長と距離の近い客席

・ワイン豊富

・お酒の進む料理

 

★あなたにおすすめ★

・ワインが好き!

スペイン料理が好き!食べてみたい!

(※スペイン料理ということもあり、アジアンのように癖はありません)

・ちょっと洒落たものを食べたい気分♪

・一人で黙々と食べるご飯はおいしくない、、

 

そんな方に行ってみてほしいお店です。

 

 

ランキング参加中です。 

 普段とは違う文化の食事もいいかなぁ~なんて思ったら、応援ぽち♪お願いします★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村